Studio Utopia

#コーヒー#日常#旅#ご飯#ロードバイク

船堀サウナはここへ。 Sauna Core1

こんにちは。

 

先日、船堀のとあるサウナに行ってまいりました。

 

その場所は男子のみの聖域であるsauna core1だ。

 

f:id:coffeedaily:20200531001714j:image

 

船堀駅を降りると目の前にはタワー。

 

何度もこの場所に来ているけどまじまじ上を眺めたのは初めてだった。

 

船堀のエッフェル塔 いや、船堀の東京タワーか…

 

そんなことはどうでも良くて、サウナの場所はなんとパチンコ屋の上にある。

 

友達と2人で止まりそうなエレベーターへgo

 

友達は怯え、行きたくなさそうな顔。一方俺は入りたい思いを胸にしまう。

 

『サウナ三時間であ願いします。』

 

店員が話かけるより先に言葉を発した。

 

ロッカー鍵をもらいサウナがある下の階に下る。

 

2人で一緒に入ったのにロッカーは隣じゃない

 

なんで?

 

隣の方がいいに決まってるやんと思いつつ、浴場へ

 

サウナに入る前に歯ブラシを手にシャワーへ シャワーを浴び、歯を磨き、体を温めに浴場へgo

 

風呂の特権で友達と将来について話した。

 

彼自身も改めてマインドが一歩を進化していて、素晴らしかった。

 

そんな話をしつつ目当てのサウナへ、 遠赤外線のドライサウナで、ストーブの上には石があった。

 

水をかけたいと思ったが水がない。

 

どうしてローリュができない?できたら最高なのになa〜と考えながら水風呂へ

 

ここの水風呂は泳げるくらいデカい、しかし、冷た過ぎず、長く入れるくらいの気温の20度。

 

水風呂入った後に休憩のいすを探しているけど ない

 

もういいや水風呂の淵に座って休憩。 それを3セット繰り返し、無の境地へ。

 

友達も感じていたのではないか。

 

ここのサウナは1300円の割にコスパは悪い

自己評価は3/5

水風呂の冷たさは程よく長く入れる。

 

サウナの温度は高く90度。テレビがこの空間を破壊してしまっていた。ローリュほしい、休憩椅子欲しい。

ここのサウナのホームページ↓

http://www.saunacore21.jp/

そんなサウナを知りたい君にはこれをヨメ。