Studio Utopia

#コーヒー#日常#旅#ご飯#ロードバイク

サウナ=最高 in 満天の湯

こんちわ。

 

本日は約1ヶ月ぶりに家の近くの満点の湯(手賀沼店)へ整いに‥

f:id:coffeedaily:20200528234600j:image

 

ワクワクしながら受付に並び、靴箱に鍵を渡し、ロッカーの鍵をもらった瞬間もう心は走っていて、本能を抑えるのに必死。早歩きで脱衣所へgo

 

無造作に服をロッカーに投げ入れ、タオルを持って浴場へ

 

シャワーを浴びる。ここの浴場のシャワーの水圧は最高。水圧が強めで髪の毛の毛根まで軽い刺激を感じる。

 

はじめにどこでもあるサウナへ。

久しぶりに入る高揚感を胸にドアを開ける。

 

暑くねーか?

そんなことを思い一番上の座席に座り、温度計と時計を見る

温度計は90度。時計の針は10に位置していた。

限界の一つ前まで自分を律するよう心に覚悟を決める。

 

限界がきた時には時計の針は3に位置していた。

 

俺こんなに弱かったけ?と思いつつ水風呂へ

水風呂は17.9度。掛け湯をし入浴、呼吸がしやすいという感覚を手に入れた。

 

そんな中で2分で上がり、体を拭き外気浴のために外のベンチへ、

 

外のベンチを人が少なかったので寝転んで占領しました。

やっている人を見ると『なんだこいつ』って思うけど、今日は俺がやる。

 

気温が最高だった。加えお湯が流れる音、鳥のさえずり、車のクラクション音、がいつもより鮮明に感じた。

 

目を閉じて、肌に触れる風を感じる。 全てが久しぶりの整いの体験に違いなかった。

 

これを3セットしたが、一セット目に超える整いは起きなかった。

 

みんなもぜひサウナに行ってみてくれ、入りかたを守れば君も整い、サウナーになれる!

 

予習としてこの本を読んだら、最初からサウナーを演じて入ることができるぞ!

ではchao/