Studio Utopia

#コーヒー#日常#旅#ご飯#ロードバイク

文脈は自分で作れ

こんにちは。

 

サウナ好きのユウトです。

 

先日、久しぶりに大阪に行ってまいりました。

 

しかもなんと…車で行ってまいりました。

 

いや〜梅田周辺は運転しづらいですね。

 

駐車場も探すのに一苦労。どこも高いからね。

f:id:coffeedaily:20200619140723j:image

 

京都から国道一号線で大阪までやく二時間の道中、

 

普段聞かないHip Hopを聞いていた。

 

最初はよくわからなかったがだんだん歌詞を知るたびに言葉の力強さを身に染みて感じた。

 

その中で俺たちは、アナーキーをみんなでききみんなで熱唱。

 

大阪についても歩きながら一人一人がワードを口ずさむ次第であった。

 

帰りは、音楽が飽きたのか話をして帰りました。

 

結局、大阪はいつもと変わらずそこにあって、でもそこにたどり着くまでの文脈を変えることで、いつものことが新鮮に変わるし、新しいものとの出会いがある。

 

今回だと、Hip Hopと一号線沿いには以上に焼肉屋さんが多い。

 

関西の人は焼肉が東京の人に比べて好きなのではないかと仮説がでた。

 

浅はかなことしか考えられてないな。

 

そんなことを考えながら家路につくのであった。