Studio Utopia

#コーヒー#日常#旅#ご飯#ロードバイク

京都に来たらまずここのサウナへ in 源氏の湯

こんにちは!

 

サウナ好きのユウトだ。

 

そんな今日は、京都で行って絶対損しない銭湯を教えてあげよう。

 

匿名からの情報である場所でローリュー体験ができるとの噂を聞きつけ私たちはある場所に向かった。

 

その場所は京都祇園四条駅から約40分かかる場所にある。最寄りえきはJR新田駅。そこから徒歩10分にある。

 

その名は‥

 

源氏の湯。

f:id:coffeedaily:20200615104121j:image

 

一言で表すならば最高な場所だった。

 

ここのサウナはサウナストーンであるためか湿度が高く、爽快な汗を掻くことができた。

 

サウナに入る前に、入り口の冷水機で水分補給

 

いざサウナの中へGo‥

 

中に入るとど真ん中にテレビ、自分たちは一番上の段に座った。

 

テレビには、寿司職人たちが有名チェーン寿司店のネタを評価する番組がついていた。

 

それを見ながら7分。

 

そして水風呂へGo‥

 

きまってしまった。

 

一回目でぶん殴られたような衝撃を受けた。

足の先まで血が回り、頭もトランス状態。

これだからやめられない。

 

土砂降りの中の外気浴したが、雨が冷たくない。

 

いや自然を感じられて最高とさえ感じてしまった。

 

しかし目当てのローリュー体験は結局遭遇することが出来なかった。

 

ただ無念の一言

 

でも、ローリューなしでも素晴らしいサウナに変わりはなかった。

 

休憩室は漫画もあり、一日過ごせるクオリティーで何と1000円。

 

東京でこれはありえないな。と思いながら土砂降りの中

 

隣のくら寿司に入り

 

好きなだけ食べて、

 

3人で帰ったとさ

 

ごちそうさまです。 

では、chao.