Studio Utopia

#コーヒー#日常#旅#ご飯#ロードバイク

13 Reason why season 4 イッキ見

いゃ〜、

 

このストリーを見て一言で表すと 信用 愛 依存 じゃないか。

 

ストリーベースで話すと

 

信用は、仲間の信頼で嘘を本当にする。殺してしまった事実を隠蔽工作するには信頼するしかない。

 

偽装工作仲間の絆が強まる。

 

その反動で一人の挙動不審な態度で絆が破壊される不安が胸を貫く。

 

愛は、男女の愛だけではなくて、同性愛。人を常にをリスペクトや依存関係にあることで、愛が芽生える。

 

依存は、自分が心身が病んでどうしょうもない時あなたならどうしますか?

 

1つは、友達に相談するなどが考えられます。

 

常に自分を表現することで、批判されることもある。

 

そこで傷ついたら、人に話してみるやノートに自分の感情を書きなぐる。

 

どうしょうもない気持ちを整理してくれるはず。

 

このドラマの凄いところは、社会関係と結びついてる点は3つある。

 

人種差別

警察の教育機関の進出

SNSの親の監視

 

これらが盛り込まれているドラマは今見る価値は間違い無くある。

 

見ながら自分だったら世界をどうするべきかを考えながら見てしまった。

 

これを見終わると、心はhappyな状態ではなくて、もやもやした気持ちはもちろんのこと、心が震える作品でした。

 

2回目に見るにはハードルが自分にとっては高い作品ではないか。

 

是非見て観てくれ。

 

Thirteen Reasons Why (English Edition)

Thirteen Reasons Why (English Edition)