Studio Utopia

#コーヒー#日常#旅#ご飯#ロードバイク

一年あっという間だな~ NO2

やっと10月に入り年末について考え始める季節になり(1年あっという間)だなーと口癖が聞こえるのが増えるこの頃。

 

周りのみんなはインターンなどのエントリーシートを書いている。一方、私は将来どうなりたいか具体的なビジョンを持たず日々を無駄に過ごしていると感じます。

 

じゃあインターン行けばなど言う人がいるけど、人生って就職するのが全てなのかと客観的に感じます。

 

確かに絶対就活は生きていくためにするべき行為なのは自負してるけど、大学3年で就職活動していたら浪人生などはどうして大学受験に一年無駄にしているの?とふと思い浮かんでしまう。

 

もっと4年間を自分の体験や経験をする時間に費やした方が将来の自分の生きる道しるべになると信じて。私は旅に出るようにしている。

 

良い大学=給料が高く良い会社に就職できるかどうかは実際のところわからない。確率は高くなるに違いないが…

 

決して今の就活が悪いと否定してるわけでもないむしろやりたいことが明確になっている人だから尊敬に値するし自分は尊敬している。

 

最近、100年時代の中で10年をわがままに自分勝手に好きなことをして生きてみてもいいんじゃないかなぁーと思い始めてきた。

 

じゃぁ自分の好きなこととはなにか?

これが今生きている私、私たちがもっとも明確化していく必要のある課題な気がする。

 

俺はなんだろ〜? 

f:id:coffeedaily:20191001145632j:image